STAFF

番組『超』連動ブログ
カテゴリ
synと明絵のよろこし☆らじお
よろらじブログ/一覧 (16)
STAFF (16)


リンク
*syn
OfficialWebSite
On-the-beat.NET
所属事務所
BigWave
制作プロジェクト
rockathlete.com
ブログ
sokonashi 夢見男!!
インターネットラジオ
synのラジカル♪エンターテイメント

*原田明絵
MUH〜OfficialWebSite
MUH〜(ム〜)公式HP
所属事務所
タッチプランニング
ブログ
HAPPY LIFE

*MU
OfficialWebSite
MUOfficialWebSite
ブログ
音楽業界の次世代を担うはず!?

2017年12月
         
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着エントリ
第15回ですねぇ (7/8)
synと小百合のよろこしらじお!! (7/1)
♪第13回♪ (6/25)
第12回 (6/18)
第11回目&・・・ (6/11)
第10回放送分 (6/2)
第9回 (5/27)
第8回 よろ☆らじ (5/20)
【第7回】 (5/13)
●第6回● (5/6)
◆第5回◆ (4/29)
☆第4回☆ (4/22)
第3回だわさ!!! (4/15)
第2回! (4/9)
第1回放送!! (4/1)
現在募集中のメール (1/1)

新着トラックバック/コメント

よろらじ

アーカイブ
2007年 (16)
1月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (2)


アクセスカウンタ
今日:3
昨日:0
累計:29,655


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2007年07月08日(Sun)▲ページの先頭へ
第15回ですねぇ

七夕の翌日の放送と言うことで、
テーマは「七夕に何を願った?」でお送りしましたが、
皆様は何をお願いしましたか?

さてさて、今回の「Let's ディスカバ!」

「調布スタンドバイミー」ってことで、

調布市内の駅(仙川駅〜飛田給駅)をたどって歩きましたよ〜。

各駅でちゃんと写真を撮って来ました。

スタートは「仙川駅」


途中こんな竹林を通りつつ…


「つつじヶ丘駅」に。


ここら辺から暑さが身に染みてきました…。
「柴崎駅」到着。


大体中間の「国領駅」


日影が無くなってきました…「布田駅」


西日がキツイ!(布田駅〜調布駅間を歩くスタッフ)


歩くこと約2時間…

我らが「調布駅」に到着!!


さぁ、残るは「西調布・飛田給駅」!

なのですが…



申し訳ありません!
この日は時間切れのためここまでです!
「調布スタンドバイミー 後編」は次週の放送で!

そして新コーナー「続けて!接続会話」ですが、
初めてということで少しギクシャクしてましたね…。
皆様も会話のウマイ返し方、一緒に身に着けましょう!

梅雨も本格的に動き出しているようですか、
負けずに頑張っていきましょう!
これからも、よろこ〜し!

2007年07月01日(Sun)▲ページの先頭へ
synと小百合のよろこしらじお!!

おまたせしました!
来ましたよ!
明絵ちゃんの卒業を受け、新パーソナリティーでお送りします一発目!!

「synと小百合のよろこしらじお」!!

番組内容に大きな変化が。。。

新コーナーも続々発表!!

要check!


そんな記念すべき一回目の内容は??

メールテーマ「無くした忘れられないもの」でお送りします!

なんと言っても気になるのは新パーソナリティの小百合さん!
いったいどんな人なの…??

Let'sディスカバではワガママな調査依頼(ウソ)にスタッフが走った!!

ミュージックメモリーのコーナーも今回からメンバーを一新!
人気BAND REMINGSのヴォーカル!セシルと!
さちの&カリスマ歌劇団のテクニシャンコーラス!ばーしーがお送りします♪

そんなそんな盛りだくさんの内容でお送りします!
「synと小百合のよろこしらじお!」

パーソナリティーが変わっても「よろらじ」は「よろらじ」!
皆さんこれからもよろらじをよろこーし!!

2007年06月25日(Mon)▲ページの先頭へ
♪第13回♪

皆さんこんばんは。
月日が経つのは早いもので「よろこし☆らじお」も13回目の放送が終わりました。
番組を聴いていただいた皆さんは知っているとは思いますが、
13回目の放送をもって原田明絵さん、MUの紫甫さん、よしみさんが卒業となりました。
3ヶ月間聴いてくださったリスナーのみなさんありがとうございました!!

「synと明絵のよろこし☆らじお」は終わってしまいますが、
来週からは「synと小百合のよろこし☆らじお」が始まります!!
新しいコーナーも増えて今まで以上に楽しい番組になると思います。
今後とも、「よろ☆らじ」の応援よろしくお願いします!!


さて、13回目の「よろこし☆らじお」ですが…
今週も多摩川を調査してきました。
残念ながらタマちゃんは発見ならず…synさんからは鋭い突っ込みを受けたよろらじスタッフでした。
写真は小雨のパラつく多摩川と多摩川で見つけたまん丸の石です。





この雨のせいでジーパンは濡れて色が変わるわ、靴はビショビショで重くなるわで大変な調査なうえに、
そんなカッコで電車に乗って少し恥ずかしいよろらじスタッフなのでした。

「助けて☆シスター」では、今までリスナーの懺悔を広い心で裁いてきたシスター明絵から驚きの懺悔の言葉が!!
番組を聴けなかった皆さんにシスター明絵の懺悔をご紹介。
「もてたくて…結構甘く、裁いていた」とのことです。
「そんな事しなくても もてるよ〜」と言うsynさんの言葉を否定していた明絵さん。
きっとリスナーの皆さんもsynさんの言葉に賛成ですよね!!


最後に、synさんと今日で卒業となる原田明絵さんの写真です。
明絵さん3ヶ月間ありがとうございました!!



2007年06月18日(Mon)▲ページの先頭へ
第12回

第12回ということで synと明絵のよろこし☆らじおいかがでしょうか?

最近梅雨入りしたと言いながら天気のいい日が続いていますね。


『Let'sディスカバ!』のコーナーですが、今回はでしたが
、少し横道にそれた形に仕上がりました。来週はちゃんと探します。

ということでみなさんから送られてきた調査内容があればこそのこのコーナーなので、どんな内容
でもよろしいので、どしどしメールを送ってみてください。


他にも、リクエスト曲も待っていますので、気軽によろ☆らじにメールしてくださいね〜!!

それでは来週もsynと明絵のよろこし☆らじおをよろしくお願いします!!


写真は『Let'sディスカバ!』の魚です。

2007年06月11日(Mon)▲ページの先頭へ
第11回目&・・・

みなさん、どうもよろらじは☆

さーて、なんとこの第11回目の放送日の前日、


6月9日(ロックの日)は、

我らがsynさんのお誕生日♪

27歳おめでとうございまぁす☆★☆



ということで、今回の放送はちょっとだけ

特別バージョンでお送りしましたが、いかがだったでしょうか?

特にスタッフ的には今回のディスカバは、

synさんに喜んでいただけるよう頑張ったんですけどねぇ・・・






最後、何気ないの明絵さんの一言に、ちょっとドキッとしちゃったり・・・

いつも可愛らしい笑顔の明絵さんですが、今回の放送では特に可愛らしかったので、

皆さんにも少しお届けいたします♪♪



Music Memory、特別ゲスト:水野アイラさんを引き続き

次週もお迎えしてお届けいたしますので、来週もよろこ〜し★

2007年06月02日(Sat)▲ページの先頭へ
第10回放送分

どうもーこんばんわー!


もう6月です!雨です!!梅雨です!!!勘弁して下さいって感じです!!!!


そんな憂鬱になりそうな時期に突入してしまいましたが、


みなさんは、どうお過ごしの予定でしょうか?




さて今回のよろ☆らじはそんな憂鬱をふっとばすぐらい面白い番組になりましたよー!多分!


Let'sディスカバではあのゲゲゲの・・・についてお送りしてきます!画像は文末へ・・・。


助けてシスターでは明絵さんが素晴らしい意見を言ってましたよ〜。


自分の考えを発言することは大事です!


その他もあんなことやこんなこともありましたね〜。


さあさあ第10回の放送は一体どんな風に仕上がったのでしょうか!お楽しみにー!






2007年05月27日(Sun)▲ページの先頭へ
第9回

はい!

どうも!!「よろ☆らじ」です。

暑い日が続いてますねぇ〜

ばてます…

果てしなくばててしまいます。


まあ番組のパーソナリティのお二人は怠けスタッフとは違って

毎回、熱い内容をお送りしてますが!

そんな「よろ☆らじ」も第9回目です


内容はお聴き頂いたとおりですが、


野川も春だと桜が咲いて綺麗なんですが、

今だと雑草がボーボーです

京王線に乗る機会があれば眺めて見るのもいいんじゃないでしょうか?

上手くいけば野川のところで停車してくれて、

ずーっと眺められる場合もありますんでね。


もうじき梅雨ですが、
番組はジメジメした内容にならないよう頑張っていきまーす!!

写真は野川の風景を少しばかり…
桜の咲く季節が懐かしいですなぁ〜




2007年05月20日(Sun)▲ページの先頭へ
第8回 よろ☆らじ

今日もsynと明絵のよろこし☆らじおいかがでしょうか?
お楽しみいただいていますか?
5月ももう下旬になってしまいましたね〜。早いものです。


さて、今回の放送にインディーズバンドの方の曲を使わせていただきました。
恋愛をテーマにした曲で、なかなか心にしみる曲なのではないかなぁと思い、
選曲してみました。


『Let'sディスカバ!』のコーナーですが、スタッフが不甲斐ないばかりにこの結果
となってしまいました。。。
みなさんから送られてきた調査内容があればこそのこのコーナーなので、どんな内容
でもよろしいので、どしどしメールを送ってみてください。


他にも、リクエスト曲も待っていますので、気軽によろ☆らじにメールしてくださいね〜!!

それでは今後ともsynと明絵のよろこし☆らじおをよろしくお願いします!!


2007年05月13日(Sun)▲ページの先頭へ
【第7回】

ゴールデンウィークが明けて一週間、
みなさんどうお過ごしですか?
こんばんは!今日も「よろ☆らじ」よろしくです!

毎回明るく楽しくでお送りしておりますが、
今回は「母の日」ということで、
日頃の感謝を込めつつお送りしたいとおもいます。



『Music Memory』では、
まだ最近?2005年5月をお届け!!



また、『Let'sディスカバ!』では・・・



をご紹介!!


みなさんすぐ分かりますよね〜♪
なぜ行ったか・・・それは、番組を聴いてからのお楽しみ♪

2007年05月06日(Sun)▲ページの先頭へ
●第6回●

番組が始まって1ヶ月になりました。
リスナーの皆さん、本当にありがとうございます。

そして、GWという大型連休も本日が最終日!!
休んでいた人は5月病に注意を・・・。

さて、そんな第6回の利き所は・・・
「LET’S ディスカバ」

今回は「調布FMの電車での受信範囲!!」
スタッフが実際にいろいろな電車に乗り、83.8MHzに合わせ、
どの電車がどのくらい受信できるかを検証してきました。
皆さんのお近くの電車は、車内の中で聞けるのでしょうか?


「あるあるアワー」

今回はあるある〜と思わせるものが、
いつもよりもレベルが高いです。

ぜひ聞いてみてくださいね☆

2007年04月29日(Sun)▲ページの先頭へ
◆第5回◆

こんばんは!!

今日からゴールデンウィークに突入した人もいるんじゃないでしょうか??

そう!

今週の「よろ☆らじ」はゴールデンウィークに目を向けた内容になっています♪


まずは

■Let's ディスカバ!■


今回も先週に引き続き「深大寺のあらゆる事を調べて、教えて!!」


さぁ〜て、今週は無事深大寺に着けたのでしょうか?





この写真がヒントですが

もうお解かりですよね♪

おバカな調査してますんでお楽しみにぃ☆



ところで皆さん。

会社に勤めてる方も学校に行ってる方も

なかなか自由な時間って取れませんよねぇ。

そこで!!

「もし、1週間まるまる休みがとれたら何をしますか??」

synさんと明絵さんも答えてくれてますよぉ!!

こちらもぜひ、お聴きください☆


2007年04月22日(Sun)▲ページの先頭へ
☆第4回☆

皆さ〜ん。「よろ☆らじ」聴いてますか?!
もしかして・・・このブログだけ見て聴いてない!!とかありませんよね?
調布FMが入らない人は残念ですが、
調布FMの電波を受信できる人はぜひ聴いてください!!


そんな今週の「よろ☆らじ」聴きどころは?

●Let'sディスカバ!●

それでは、ここで今回の調査先で撮った写真を紹介します。




何処だか分かりますか?

答えは・・・深大寺!!

そう、今週の調査場所は深大寺!!
行って来ました深大寺。
意外と広いことに驚き、体力の無さを痛感した一日でした。
どんな調査をしてきたかは番組を聴いてみてのお楽しみ〜。


●ミュージックメモリー●

今週は1996年4月をお届け。
多くの年齢層に広く知られてるアノ曲が1位にランクイン!!
カラオケで歌う人も多いのでは!?


他にも・・・
synさんが考える新しい法律、
明絵さんが最近見た夢、synさんのライブで明絵さんが気に入った曲とは!?
聴きどころ満載ですよ〜。

是非聴いてくださいね♪



2007年04月15日(Sun)▲ページの先頭へ
第3回だわさ!!!

ということで、、、

「よろ☆らじ」も第三回目でございます。

二人の息も合ってきたのでは?と思いまして、

番組内で相性占いをやってみました!!
結果は聴いてからのお楽しみです。

それと
Let's ディスカバ!のコーナーでは、

前回の公園の遊具の企画と平行して、
調査されたものを放送します。

おそらく誰も調べないだろうと思うぐらい
くだらない企画なんで、

ゆるーく聴いて貰えたら嬉しいです!!

ここで…

ディスカバ!で何を行ったか、

大ヒントです!!

ヒントの写真です↓


わかりましたかな??

答えは・・・・・

番組を聴いてからのお楽しみ!!!!





2007年04月09日(Mon)▲ページの先頭へ
第2回!

第2回放送、今回は写真中心でお届け!

この2つのコーナーをピックアップ!

あなたからの調布の疑問に
スタッフが体を張ってお答えする
『Let'sディスカバ!』

遂に本格始動した今回の疑問は…
「子供に一番人気の公園の遊具は?」



第3位!


第2位!


栄えある第1位!



(調布駅南口,スタッフ調べ)

このランキングは日によって変わる可能性があります



シスター明絵がズバッとお悩み解決!
『助けて☆シスター』

こんなお悩みが。
「食パンの袋を止めているあの物体の名前は?」



シスター明絵のお答えにはsynさんも爆笑でした…。

本当の答は「クロージャー」です



「よろらじ」は、まだまだ始まったばかり!
あなたからのメールを24時間いつでもお待ちしています!
第3回もよろこーし!!

2007年04月01日(Sun)▲ページの先頭へ
第1回放送!!



お待たせしました!!
本日、4月1日22時00分から新番組『synと明絵のよろこし☆らじお』
始まります!

今回のメールテーマは
『私のエイプリルフール』
っということで!皆さんからお送り頂いた騙した・騙された話や
エイプリルフール故に起こってしまった事件など、メールをどどーんっとご紹介!!

よろ☆らじ初のあるワー大賞は誰の手に?!
『あるあるアワー』

人気爆発間違いなし!『助けて☆シスター』ではシスター明絵が大爆笑!!

先月28日に満員の会場の中、華々しくデビューしたMUがこちらでも絶好調!!
『ミュージックメモリー』記念すべき第1回は1991年4月をお送りします!!

LIVEではユニットを介してコラボレーションをするなどをされているお二人ですが、
個人で組むのは初!どんなトークが展開されていくのか!

皆さん!今日からの毎週日曜夜10時『synと明絵のよろこし☆らじお』をお願いします!!


2007年01月01日(Mon)▲ページの先頭へ
現在募集中のメール

次週の放送に向けて、よろらじでは皆様からのメールを大募集します!!

メールのあて先はこちら!
yororadi@gmail.com

週代わりテーマトーク
毎週定められたテーマごとに皆さんからメールを頂き、
syn&小百合が皆さんのエピソードに乗っかり実体験などをお話します!!

募集中のテーマ

『○○にお熱です!』
『ほら話ならぬホラー話』


リクエストミュージック
その名の通り皆さんからこの曲を流して欲しい!!という要望にお答えします!
リクエスト曲に添えて、その曲に対する思いやエピソードをお聞かせ下さい!!

調布に関する疑問質問ならなんでもOK☆
『Let'sディスカバ!』
例えば…調布駅から一番近いコンビニまで何歩??
などといったものも大募集しちゃいます!!

あるある〜っとついつい頷いてしまう話題をお届けする
『あるあるアワー』
いわゆるあるあるネタをご応募頂き、それをパーソナリティーのお二人が
面白おかしくいじっていきます!!

生き抜く術はレトリック?!
『続けて!接続会話』
接続詞を“巧く”使った面白トーク(?)が今ここに!


上記の話題の他、番組へのご意見ご感想などなど!
パーソナリティーへの質問、スタッフへの応援もお待ちしてます!!(笑)

そこでとても重要なメールのあて先をもう一度確認!!

yororadi@gmail.com